memo



2010/11/29

サイトオープン!



2013/04/16

 一年半ぶりの更新です!
 
 今までのメモはポチッと削除。

 テレビ見ながらダラダラして、ニコニコ動画眺めてニヤニヤして、音楽聴きながらウトウトする毎日。

 なんて非生産的なんだ!


2014/04/22

 また一年経ってしまった。

 ゲームやってます。
  図書室のネヴァジスタ
  The Fool
  魔都紅色幽撃隊

 音楽は
  Nothing's Carved In Stone
  R・O・N
  歌い手の腹話さん
 とか聴いてる。



2014/5/14

 ゲームはもっぱらアドベンチャーをやってるのですが。
 どちらかと言えば、乙女系よりもギャルゲーのほうが好きな自分です。
 が。

 華アワセ 姫空木編

 これ、かなり好きかも。
 あまあまとかロマンチックとか苦手なんで、そいういシーンはアレだけど、キャラとか雰囲気好き。
 つか・・・えろいね、これ・・・。そこらのレビュー見てそこはかとなく知ってたけどさ。

 蛟編、買っときゃよかったなー。


 「YANKEE」 米津玄師
 ずっと品切れだったこのアルバム、ようやく買えた。
 百鬼夜行とか低い声イイなあ。好み。
 ハチさんのころから聴いてます。



2014/6/14

 ずっと気になってた、一肇さんのフェノメノをようやく読んだ。
 怖い話苦手な自分ですが、フツーに読めました。
 夜石の吐きっぷりは素敵すぎる。
 ホラーな感じはしなかったなあ。
 が。
 ニトロプラスのビジュアルノベルのほうは。
 音と映像あるぶん、不気味だネ。
 まだ途中だけど、なんつーか・・・。
 内容知らない状態で読みたかった。
 ネタバレが駄目なもんで。
 先が分かってると、なんだか燃えない。
 なんだかんだで、雰囲気好きですよ。フェノメノ。

 んで。
 ラッキードッグ5周年!
 ビジュアルノベルまじ欲しい。ほんと欲しい。
 菅沼さんの文章好きなもんで。
 ・・・ラキドじゃなくても小説出してくれたら買うよ?
 ギャルゲーとか。ギャルゲーとか。
 買うよ?



2014/7/14

 森博嗣さんの本を何冊か読んだ。
 この人の考え方は、なんか好きだ。
 表現も独特で好きだ。
 「赤目姫の潮解」
 よく分からなかったけど、雰囲気すごい。
 今、これ、誰?みたいな。駄目じゃん。
 
 あと、西尾維新さん。
 「新本格魔法少女りすか」
 魔法少女でも、やはり西尾さんだね。
 りすかカワイイ。



2014/9/14

 「Strangers in Heaven」 Nothing's Carved In Stone
 ナッシングス出た! 8月だけど!
 拓さんがいろんな歌い方してていいなあ。
 この声はすごく好みです。
 Midnight Trainとかキマイラの夜好き。

 「マージナルオペレーション」 芝村裕吏
 ちょっと気になってて読んでみた。
 戦争とか戦略シュミレーションとかあまり好きではないので躊躇っていたのですが、食わず嫌いはよくないと実感した。
 これ好きだ。主人公の性格が。あと、天使がいた。まじで天使だった。
 まだ途中なのでボチボチ読もう。


 
戻る


inserted by FC2 system